えちまにはかた

2023/09/11

久しぶりの絵手紙レッスン

月曜日。今日は絵手紙レッスンだ。8月のレッスンはお休みだった。

夏の東北トレイルの旅で、お姉さまおふたりが留守中に庭の水やりに来て下さった。

またお願いすることもあるかも…今日は行っとかないと。
雨か。パラパラ降ってきたけど、チャリで出かける。少しぐらいの雨、どってことない。

М姉さんは、股関節の手術以降、痛みも全く無くすこぶる快調だそうだ。よかった。

これ、なんだ? 見たことない。でも、アーマンディに似てる。「レンズ」で調べると、やっぱりクレマチスだ。
センニンソウとゆうらしい。なかなかいい。

白い花は色のついたハガキで。花がいっぱいでめんどくせぇ。


以前も描いたことある。コブシって、花が咲いた後、こんな実がつく。


3枚目は黄花コスモス。だけど、未完成。




お昼。パパがご飯を炊いといてくれる。冷凍室の豚バラかたまり肉をぶ厚く切って甘辛く。シイタケ戸そこらの野菜と。

美味いっ。冷凍って、肉の味が落ちることないんかな…1ヶ月以上経ってる。


今日はどうしてもタマゴを買いに行きたい。10%offの日だし。パパがゆう。「絵手紙行ってる間に、僕行っとこか」ダメダメ。ふたりで行かないと2パック買えないんだ。

午後、雨が小降りだ。行くぞ。うちにはクルマ無いんか! いやいや、タマゴを買いにガソリンを100円使ってどーする!

ちょっとぐらいの雨、平気だってことがわかったな。

稲が大きく育ってる。又新米の季節だ。ご飯の美味しい季節がやってくる。食べ過ぎる季節がやってくる…


夕食はアヒージョだ。イカとアスパラガスを炒めとこう。
やっぱ、シメジよりシイタケの方が美味しいな。



あ、しまったか…明日ゴルフなんだよね。ニンニクいっぱい食べちゃった。ニンニクくさいかも…

ってか、問題はニンニクよりゴルフだ。なんと前回のゴルフは3月。半年間クラブも握ってない…

肩痛い、腰傷めた、足首痛い…ゴルフぐらいはできるけど、スペイン旅に備えて自重しとこう…今年の夏は、暑すぎてゴルフに行く気にならんかった。なんてゆってる間に半年が過ぎた…

全然飛ばんし、300ヤード以上あると3オンもあやしい…

テニスとゴルフ…テニスはおカネ使わんけど、ゴルフは安いとはいえ…ガソリンも高いしな…

ゴルフに50回行ったら…ふたりでスペインに1ヶ月行ける…

ドライバー…当たるかな…




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ