えちまにはかた

2023/09/23

やっと秋がきたか

昨日、朝起きたらちょっとノドが痛かった。朝方寒かったからかな、と。

今日起きてみると、むっちゃノド痛いよ。声が出ないよ。
カゼひいたかな。コロナ?インフル?
熱は無いから大丈夫だよね。

必死でうがいして、のどぬーるスプレーでオエッとなって、薬も飲んどこう。


土曜日はテニスだけど、やめとこう。しんどくはないけど、おとなしくしとこう。



昨日途中で終わってたヘルド通し。仕上げて巻き取る。

ちょっと織ってみる。横糸はかせ糸を持ち帰ったウールで織ってみるかな。



一丁上がり。



今日は初めて1日中エアコンをつけなかった。焼肉だ。タレ漬けの安い肉だけど、まずまずだ。

半袖でデッキに座ってると寒いぐらい。

とうとう涼しくなってきた。とうとう秋がやってきた。


炭は残るもんだ。火消しツボに。





まっつんはスペイン旅中。
ラインがきた。コルドバへの列車に乗ってるらしい。


このパンが美味しくないらしい。スペインのパンって、長いバケットだったけどなあ…


マドリッドの美術館でゲルニカ観たんや。



私はマドリッド行ったことないけど、ゲルニカの街でレプリカ観たよ。

ついこの前のことみたいだけど、4ヶ月前か…

去年の今頃は、もうすぐサンチャゴってゆうガルシアを歩いてたんだなあ。
早いなあ、1年なんてすぐだ…

来年の今頃…どこで何してるかな…家でダラダラしてるかな…



あ、今日は祝日か。秋分の日。暑さ寒さも彼岸まで、ってゆうのはあたってるのか。

今日はめっちゃ涼しい。エアコンどころか、窓を開けて寝たら、絶対に寒いよ。


外気温20℃。室温25℃。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ