えちまにはかた

2013/03/09

春やね〜 黄砂と花粉とPM2.5・・・

今日はすっごくあったかくて、汗ばむ陽気。
北海道はホワイトアウトとか・・・、日本も南北に長いんや。
一気にクリスマスローズが咲き始めました。
この赤いのは出ていたわき芽を植えておいたもの。とうとう咲きました。
うれしい・・・。


白もいいでしょ、手前は花かんざし。
まるいリースはすぐに水がかれます。これから、こまめに水やりしないと。



今日はどんより霞んで、葛城山もよく見えません。
黄砂注意報、屋外での激しい運動は避けた方がいいらしい。
なのに、3時間シャカリキにテニス。
おまけにがんばりすぎて、右手にチマメができた。
明日のゴルフに影響せんかな・・・。
その上、窓も閉めておいた方がいいらしい、なのに、テラスでBBQするで〜
めーちゃんは黄砂になんか負けません・・・
皆マスクしてるっていうのに、アホかな・・・

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村