えちまにはかた

2014/11/01

テニスクラブのおでん会

今日は秋のテニスクラブの恒例行事、おでん会。
昨夜、煮込んだおでん。
朝から仕上げをして、ナナが餅巾着を準備してくれて、おいしそうにできあがりました。

新入部員のタカユキの歓迎会ということで。総勢13人。
大半が年金おやじのクラブ ですが、もうしばらくは楽しめるでしょう。


卵15こ、大根2本、ごぼ天16本、ちくわ6本、こんにゃく5丁、スジ600g。
タコ、厚揚げ・・・
ほぼ完食だよ。
生ビール10ℓ、酎ハイ・・・

今日はうっとおしいお天気で・・・
どうしてもテニスをしようと、
タオルやスポンジでコートの水たまりの水をかき出し、乾いた砂を入れ・・・
必死の整備。

なのに又降ってきて、テニスは断念・・・
テニスして汗かくと、生ビールはもっとおいしいんだけどな・・・でも完食!

来週のテニスクラブのゴルフコンペの話で盛り上がりました。
私、ハンディ18とか・・・無理やで・・・

年に何度かの恒例宴会ですが、
毎度、同じような話で盛り上がって・・・っていうか、
前の宴会ではどんな話してたか、みんな覚えてないんや、きっと・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村