えちまにはかた

2014/11/04

奈良 正倉院展へ

奈良に住んでいる私が、「奈良へ」というのも変ですが、
うちから奈良市へは、一時間かかります。

正倉院展。奈良に住んで30年。一度行ってみたかった。
正倉院には9000点もの宝物があるらしい。
一年に一度、そのうちの何点かを展示してくれるのです。
写真は撮れないので・・・


過去のポスター展をやっていました。
これは昭和28年のものです。


今さら、鹿の写真でもないか・・・



いいお天気で、国立博物館は平日なのにすごい人。こんなに人気があるのか・・・
みんな遠い所から来てるんやろうなあ。
平日で、しかも夕方だったので、すぐに入場できましたが、
「ここで、待ち時間2時間」ってかいた看板があって、
入場待ち用のテントがず〜と並んでいました。
最終日の12日は、天皇皇后両陛下傘寿のお祝いで、入場無料だそうです。
でも、早めに行かないと、とんでもない混雑になると思うよ。

午後からのお出かけでした。
いいお天気なのに、バイクではなく、車で。
奈良プジョーへ、不具合の修理に。
日本車なら故障なんてせんぞ・・・

平日のお出かけはラッキーです。紅葉にはまだ早かったな・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村