えちまにはかた

2014/11/20

苦労したご注文のモノクロチュニック



モノクロで、このグリーンのチュニックを、というご注文。
長さは余裕もって長めにしたのに・・・



・・・思ったより織幅が短くなって、身幅が狭くなり・・・
仕上げてから断念・・・ほどいて脇に生地を追加することに。

なんと黒色は老眼の目にはつらい・・・見えない・・・両脇をほどくのに1時間半。

で、できた!



織る時は、黒ばっかりで、「う〜、色糸使いたい〜」って思うんだけど、
仕上がってみると、モノクロはまちがいないな・・・


さっそく来られて、大喜びで着て帰られました。
ブーツもバッグもオシャレです。

気に入っていただけてよかった・・・
いつも無事にお渡しするとほっとします。


今日は又ゴルフへ。


秋のゴルフはいいですね。これから又寒くなる・・・
寒くなるとボール飛ばないんだよね・・・着膨れて動きにくいし・・・
46、48の94。まずまずか。寄せ、へたくそ・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村