えちまにはかた

2014/11/22

いっぱい歩いた孫たちとの遠足

今日は前から約束していた孫たちとのお出かけ。
息子の家の最寄り駅でピックアップ。
そこから電車に乗換え乗換え、須磨浦公園駅へ。


この階段、けっこうきつい。
二人とも大きくなったもんやな・・・
アンパンマン電車で金比羅さんへ行った時は、だっこにおんぶやったのにな。
しっかり歩きましたよ。


頂上でお弁当♪ 早起きして作りました。


いいお天気で、もうすぐ12月とは思えないポカポカ陽気でした。
景色も最高!



リュックの赤い葉っぱは、お母さんにおみやげです。


いっぱい歩いて下山。又電車に乗って、須磨の水族館へ。
白浜のアドベンチャーワールドに比べると、イルカのショーもしょぼかったけど。



公営の水族館は5時閉館。
淡路島に沈む夕陽がきれいでした。
今日の司の名言「きれいやなあ。雲が火事になってるんや」・・・なるほど・・・


いっぱい歩いて、いっぱい電車に乗りました。
電車賃だけで7000円使いましたね。電車やバスに乗るのを喜ぶので。
まだ幼稚園ですが、小学生になると運賃も要るわけで・・・やれやれ・・・

今日もケガもなく、無事に二人を返しました。
帰りの電車はパパと二人、なんかぐったり。

疲れたけど、楽しい一日でした。 又次回の約束をしました。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村