えちまにはかた

2014/11/27

竜田川のもみじ と 今日の染め

レッスン中にパパは、ひとりでバイクで竜田川の紅葉を見に行ったようです。
今日ももうすぐ12月とは思えないあたたかい一日で、バイクも寒くなかったでしょうね。



この橋こわいね。うちの車は通れないよ・・・ 軽で幅いっぱいやん・・・
沈下橋、潜水橋っていうのかな。


今日はパパが、染めに挑戦。



う〜ん・・・なかなかいい感じなんだけど、
染めムラは望む所だけど、白く残り過ぎたかなあ。
染めは難しい・・・思った色に染めるのも、思ったムラをつけるのも・・・

さをりのコーンの糸を、かせにするのも大変・・・

パパは、色んなことができるようになってきましたよ。
昨日の肉じゃがもなかなかのものでした。塩麹の下味付きですよ。
昆布の佃煮もイケます。

息子に言われました。
「そしたら、主婦は何してるんや」って。私は色々忙しいんですって。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村