えちまにはかた

2015/10/11

つーの運動会 と アフリカの子供たちに

昨日、つーの運動会。




朝6時に起きて、6人分のお弁当を作る。
運動会を見て、お弁当を食べ、息子んち滞在時間3時間で、
食べ終わったお弁当箱も自分で洗って、往復バイクで4時間かけて帰宅。

早起きして頑張った自分たちにごくろうさん。







恩師の奥様、K ちゃん。
アフリカの子供たちのために学校を作る、ってゆう NPO のバザーがあるから、
なんか出してくれないか、と。

そんなこといわれても、織って縫って洋服は勘弁してほしいし、
あすくの小物を寄付することに。もちろん私が買い取って。やれやれ。

小物作りはなかなか大変。手間はかかるのに、身入りは少ないし・・・
これだけ売れて、ベスト一枚分と同じぐらい。



以前プレゼントしたことあるミサンガ。
これなら簡単にできると思ってるんかなぁ。作ってほしいと。
これって案外めんどくさいんだよ。5本作るのに2時間近くかかる・・・


10/18 恒例の手作り市があって、出品作品を作らないといけないし。
そんなに売れないんだけどなあ・・・


昨日、錦織くん又ペールに負けた。阪神も負け。しかも押し出しサヨナラで。
と思ったら、今日は巨人に勝ったらしいな・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村