えちまにはかた

2015/10/15

昨日は遊んだから、今日はお仕事、もう、いやんなってきた・・・

今日は一日中ミシンかけ。もう、いい加減いやんなってきた・・・
でも、あすくのお仕事だから、これだけ縫っておくと、しばらくお休みできる。
作品がいっぱい貯金できました。

ウールのベスト。これまた左右が思いっきり違うけど、なかなかいいかも。



これも、残った生地で。
最近は脇縫いと袖下を表から縫います。脇がフリンジってゆうのもおもしろい。


こちらも、ハギレでできる帽子。
これがまた、かわいいんだ。帽子って大好き。

朝、寝癖で髪がハネてたらかぶる。
ちょっと白髪が気になったらかぶる。
あったかいからかぶる。かわいいからかぶる♪
それも、余った生地で色合いを考えてツギハギにするのが、かえっていい。


これは孫たちが織りました。
テーブルセンターに。この色、この織り方、なかなかマネできません。




今日はミシンかけと夕食のカレーを作っただけで、一日が終わったよ。


あ、錦織くんの試合見たけど・・・又負けた。
相手のセカンドサーブ、そんなに前に出るから、リターンがアウトしちゃう・・・
それにしても、あんなサーブ、反則だ・・・勝てそうで勝てないもんだ・・・

ぼちぼちミシンかけ飽きてきた・・・
秋の花でも植えようかと思ってる間に、どんどん秋が深まってきちゃった。
朝夕、めっきり寒くなったよ。


年末年始台湾行く飛行機代9000円だって。もちろん格安で。
9000円・・・鶴橋で焼肉食べたら終わっちゃう。安い!

年末年始、家にいるって面倒なんだよね・・・どうしよかなあ・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村