えちまにはかた

2015/10/27

せっかく手織りですから、気にいるまでリフォーム

お買い上げいただいた、ウールベストですが、どうも気に入らないと。


 そこで、お気に入りののれんベストに縫い直します。
織り生地のミシン目をほどくのは、
織りの間に糸が食い込んでいるので、とっても大変です。
でも、せっかくの作品、気に入っていただけるまでリフォーム。
ウール生地をちょっと足して。


できた。これでいかがでしょうか。





こちらはコットンの帽子。
これって、一度もハサミを入れないでできる優れもの。
幅15㎝、長さ150㎝の一枚の織り布でできています。
かぶると、なかなか可愛いんですよ。





今日は雨の予報だったので、一日うちにいました。
でも、すっごくいいお天気でしたよ。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村