えちまにはかた

2015/10/06

うん、うん、織りが確実に良くなってきてる

今日はあすくへ。いいお天気でバイク日和です。

あすく M ちゃんの織りでチュニックを。
お得意様の N さん。ちょっと身幅が狭かったので、


私が少し幅広に織りました。超スピードで織りました。似過ぎやな・・・
こんなきっちりきれいな交差織り・・・私にもできるんや・・・

これで縫います。しばらくお待ちください。





あすくのマフラー。
う〜ん・・・織りが微妙です。




でも、私がいろいろ指導するようになって、確実に織りが良くなってきてる。



これは、整経は私。横糸はこんな感じで、って頼んでおきました。

なかなかいいよ。ワンピースかな。

こちらはうちのリビング。おおきな鏡があります。
片付いている時はいいですが、散らかっている時は、倍散らかって見えます



これも使える使える。
縦糸はコットンで横糸はウールです。柔らかく織れています。



先月は洋服が4枚売れたらしい。
メンバーさんにいい織りにしてもらって、私も頑張らないと。




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村