えちまにはかた

2015/10/23

ゆったりボレロ

これ、私のです。
生地が足りなくて、横幅が短くなり、ちょっと小さい目。
でも、これはこれでショートボレロです。


ところが、織り幅は同じで横幅を広げるだけで、
こんなにゆったりしたボレロになりました。こうなるとジャケットですね。

これは、なかなかいい。ってゆうか、生徒さんにご指導しておきながら、
寸法を書き留めておかずに、織り幅いくら? 身幅いくら? 
なんて生徒さんにメールで教えてもらいました。



実はこんな形なんだよ。私もこれ作ろ。





今日もいいお天気。パパは高校の先輩とゴルフに出かけました。

私はひとりのんびり練習に。
ここからの景色が好きです。ゴルフもいいけど、山もいいな。
葛城山が呼んでるよ・・・稲刈りが終わった田んぼが広がっています。
私って田舎に住んでるんやな・・・

練習の後、図書館へ行って本を借りて、エステに行って、庭の草花に水やりして、
一日のんびりしました。

今週は3回も練習したぞ。アイアンそこそこいけるぞ。シャンクさえしなければ・・・
あとは、パターだけ・・・それが一番問題だ・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村