えちまにはかた

2015/10/20

秋のハンギング と クリスマスローズの植え替え

久しぶりに庭仕事しようと、いつもの花屋さんへ。

ビオラを植えようと思ったら、
ここのところあったかいので、11月になってからの方がいいといわれ、
ハンギング用に秋の花を買ってきました。

最近、この花何やっけ、って思っても、
どうせ覚えられないので、深く考えないことにしています。

12株くらい買ったかな。やっぱり、ぎっしり詰めて植えると形が整いやすい。
株をケチると、すきまが空いてカッコ悪くなる。

これだけで2800円ぐらいやっけな。切花を買うことを思えば、長い間楽しめるよ。
このハンギングを買うと倍以上高いよ。なんでも自分でやらなくっちゃ。


クリスマスローズの植え替え。
変わった品種の苗をいただきました。ダブルやセミダブル♪ 
うまく咲かせたいな。夏に陽が当たりすぎないように、落葉樹の下がいいんです。


ひっそり、クレマチスが咲いていました。


アブチロン。肥料を変えてから、花付きがよくなりました。




ほんとは、のんびりしてていいはずなんだ。
さをりなんて、せかせか忙しくするもんじゃない。

二ヶ月ぶりにひとりで練習。

今日は調子よかったよ♪
苦手のアイアンもシャンクなしで❤️

それが、コースでできるとは限らないのだ・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村