えちまにはかた

2016/01/19

1日中レッスンでにぎやかに

息子のジャケット。
糸かけ作業の続き。次は巻き取り。
ウールの縦糸だけど、からまずにスムーズに巻き取れました。


できた。これで。いよいよ織れます。
でも今日は1日お客様で、織り作業はできませんでした。



ちほちゃん、こんなかわいいの作ってきましたよ。
若い人は目のつけどころがちがうね。


 これまたすごい。大作だね。



次はこれを作るそうです。切らずにできる巻き巻きワンピース。
これは私の。織ってから染めました。


白っぽいので作るんだって。
3時間で糸かけて、織り始めました。割り織りまでやっちゃいます。
これからどうなるか楽しみ。


午後には、3人のお姉さまたち。
やんや、やんやとにぎやかです。
みんな、1言えば10わかる人たち。教えるより、教えられることもいっぱい。

明日、また載せます。
それにしても、急に寒くなっちゃった。ゴルフも雪はつらいな・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村