えちまにはかた

2016/01/05

なんでもリフォーム と 修理

織れました〜。
お預かりのセーターのリフォーム用です。
この写真、なんか暗いなあ。もう少しきれいな色ですよ。

やっぱ、iPhone の写真はきれいだった。
きれいなだけじゃなく、走る電車の窓から、とか、孫たちのとっさのかわいい表情とか、
さっと構えて、すぐきれいな写真が撮れた。

でもそのために毎月5000円も余計に払うのだ・・・これで充分。




お預かりのセーターほどきました。
手織り作品のミシン目,普通の生地よりくいこんで、ほどくのはむっちゃ大変です。
老眼にはつらい仕事です。

おしゃれにリフォームがんばります。




話は変わりますが、これ、私のゴルフ用のロングパンツ。
ファスナーがこわれた。YKK なのに。けっこう高かったのに。まだはけるのに。

あきらめて捨てるべきか、ファスナーを付け替えるべきか・・・

とにかく、ほどいてファスナーをはずしてみた。
こちらのミシン目もしっかり縫ってあって、ほどくのにも一苦労。

いや、これなら、付け替えれそうだ。
緑のファスナー、あったような。

ちゃんと直して、又はいていったら、ゴルフの神様が、
「物を大切にしてえらいぞ」って、シャンクしないアイアン打たせてくれるかな・・・

その下心があかんかな・・・

いや、前にも底がはがれたゴルフシューズ、ボンドはって又履いていったけど、
パター入らんかった・・・

くそう、ゴルフの神様なんておらへんのや!






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村