えちまにはかた

2016/01/06

今年も始動いたしました

できました!
ご注文のジャケット。ウールであったかいですよ。なかなかの出来でしょ。
こうゆう色で作っておくと、何にでも合うし、とっても便利。
車の運転にもじゃまにならない、ショート丈です。




う〜ん、前を上まで閉じて着るのもいい感じでしょ。



こちらのリフォームももう少し。袖口が縫いにくかったぁ。
なかなかおもしろい感じに仕上がりそうです。



今日は、ちほちゃんが来ましたよ。
幅広のショールを作ります。整経は200本の4.5メートル。半分にして継ぎます。
筬通しも200本は大変だ。

でも、私,筬通しもヘルド通しも、もちろん整経も好きだな。
なにも考えずに、ぼうっとしてできる癒しの作業だと思うけどな・・・

織るより、糸かける方が好きかも。




さあ、次は又ご注文のジャケットもう一作。糸かけなくっちゃ。

どんな感じの色合いにしますか? って聞いたら、「う〜ん、任せるわ」
え・・・任せるって・・・それが一番責任重大だ・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村