えちまにはかた

2016/01/13

お仕事はしんどいね

とうとう寒くなってきた。
別にどってことないな。冬はやっぱり寒い方が日本経済にはいいらしい。
テニスやゴルフはちょっとつらいけど、いっぱい着てあったかくすれば平気。

街道歩きは、紀伊路中辺路踏破して、ちょっと休憩。
山はこれから雪になるから、ちょっと休憩。

それより、二月にはちょっと旅行に出るので、お仕事の貯金しておかないと。


 ご注文のジャケット用です。やっと織れました。


ちほちゃんのショール。
彼女、織りに向いてるよ。なかなかクリエイティブ。原毛もはさみましたよ。



あすく作品。
これはなかなか大変でした。
メンバーさんたちはウールの縦糸がうまくかけられず、ぶちぶち切れまくり。
あちこちで縦糸が切れて穴があいて、織りが粗くなっています。
ミシンを走って、ステッチ入れまくり。大丈夫かなあ。

整経は私、横糸を決めたのも私。でも、なかなか思うようには仕上げてくれません。


これもあすく用。
ウールなので私がかけて巻き取りました。これならちゃんと織ってくれるでしょう。




パパも旅行にいくまでにと、お仕事がんばってるようです。
でも、あんまりずっと PC に向かってるとしんどくなってくるらしい。
お仕事辞める前は、毎日ずっとやってて、しんどくならんかったんかな。

もう遊び人になったからかな・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿