えちまにはかた

2016/01/17

ちほちゃんの織り と PHYS の utility

昨日,土曜日だけど、朝からちほちゃん来たよ。
とにかく気合い入ってます。

織りもすごくいい!
二幅に縫い合わせてショールにする予定でしたが、
ショールは半分で、他の何かを作ると。

次回縮絨して持ってきて、一緒に考えよか、とゆうと、
「いえ、次回は次の整経をやりたいので、これは家で自分でやります!」 えらいっ!

ミシンも我流でちゃちゃっとやる子です。これからも楽しみな子ですよ。若いし!
なにしろ織りがイケてるよ♪







夕方から、圭んちに一族集合の新年会。
カニにすき焼き準備して持参したのに、
妹は他にも色々ごちそうしてくれて、にぎやかにずっと食べっぱなし。

今まで食べていたロシア産のカニは一体何だったんだ、
ってゆうぐらい国産のカニは美味しいっ!和田山のO 君ありがと〜。
持つべきものは友達です!

孫たちもカニフォークで上手に♪ ホジホジするのが楽しそうでした。



ごちそうもさることながら、
弟から私にお年玉?! 還暦のプレゼント?!
PHYS のユーティリティ二本。探して買ってくれました。
私がアイアンが全くあかんので。
これで、100〜120ぐらいをカバーできる! はずです・・・

持つべきものは、ゴルフのうまい弟です! 
飲みすぎて半分フラフラなくせに、スイング指導してくれます。
私は運転係だし、飲んでないし、もちろん真剣にききますが、
とにかく言うことが難しい・・・なるほど、って思ってもできるかどうか・・・

それに・・・言われたこと・・・すぐ忘れるし・・・   でも、ありがと〜!!


これで、アイアンも  U も FW も PHYS でばっちり! あとはまっすぐ飛ばすだけ・・・
でも、パターが・・・とゆうと、これ使こてみ、と中尺パターを。
おなかにくっつけて安定させるらしい。


こんなペン立てとボールペンを飾っとくと、うまくなるらしい。
3本でいいんや・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村