えちまにはかた

2016/01/03

今年の年賀状

私たちの今年の年賀状です。
実はちょっと前の写真ですが。

ペルーの登山基地ワラスに一週間滞在して、毎日あちこち歩きました。
その時のものです。名もない湖ですが、山の名前・・ワスカラン・・・だったような・・・

とにかく辺りは、6000m級の山々が連なっています。
スイスとは又違う。南米大陸はスケールがでかい。





これは、ちょっとびっくり。
受け取った年賀状に私たちの写真。これは初めての経験だよ。
伊勢本街道を歩いた時の一泊目の、美杉の民宿なかや、から来た年賀状です。
初日、榛原山粕から30キロ近く歩いて、
足にマメができて、ふらふらになってたどいついた宿です。

次の朝,出発前に宿の前でご主人が撮った写真です。よし、今日もがんばるぞ、ってね。
顔部分には、去年の新米3粒のせました、精米したてです・・・
おいしいよ。温泉水で炊くともっとおいしいよ。



一番きれいだった年賀状はこれかな。
ザンクトペテルブルグかな、あ、モスクワかな。
こんなとこ行くやつ・・・決まっています。





ご注文のジャケットを縫わなくっちゃ。
織るのは、そんなに疲れませんが、縫うのは神経を使います。

織るのに失敗はありませんが、
縫うのは失敗すると、又糸かけから始まって織り直さないといけませんから。

ここまでできたら、あと少し。




なんか毎日テレビばっかり見てるなあ。たいしておもしろくもないのになあ・・・
毎日いいお天気で、あったかいのに、こんな日に家にいていいのか・・・


熊野古道、紀伊路と中辺路約250キロ全道踏破まで、あと35キロほどなのに。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村