えちまにはかた

2016/02/26

タスマニアの花 その2

毎日寒いな・・・タスマニアであんなに花をいっぱい見たのに、日本はまだまだ寒い。


とにかくアガパンサスがいっぱい咲いてた。
しかもムラサキの色が濃い! きれい!
日本ではあんなに大きくて濃い色のは、あまり見ないな。



これは高山植物かな。クレイドル山への登山の途中で。




花が終わった後の実の形がベルみたいでしたよ。



ほんとは下向いて咲いてたけど、中が見えるようにちょっと持ち上げました。


かわいい・・・見事だね。なんてゆう花かな・・・


ゴデチャに似てるけど。うしろはチロリアンランプのような・・・


ヤマホロシのような、でも葉っぱがちがう。


これはフウセントウワタだ。


これも登山道に。
ブラシの木、黄色バージョン。 yellow  bottle  brush  とゆうそうです。


みごとなピンク色。


アカンサスじゃなくてルーピンかな。
しおれてるんじゃなくて、こうゆうダリアのようです。


ローズマリーの間から顔を出してるのは、なんとシュウメイギクだと思うよ。


コルチカム?


う〜ん・・・きれいだけど・・・名前わからん。



この写真いい感じでしょ。この花は何かって・・・? わかりません・・・
日本では見たことない・・・


青いルリマツリ?




佐渡島がよさげだ。
花いっぱいの登山道を歩けるらしい。なんか礼文島に似てるぞ。
新潟観光協会から資料を取り寄せた。
トレッキングマップやらドライブマップやらいっぱい送ってきた。
これ以上ない無料のガイドブックだよ。

絵手紙の三人のお姉さま方が佐渡の旅を検討中。
私が先に色々調べちゃった。現地で会えたら楽しいな・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村