えちまにはかた

2016/02/19

ヒサしぶりのヒサちゃん

久しぶりにヒサちゃんが来てくれました。
ちょこっと手を傷めて手術したり、息子さんに待望の赤ちゃんが来週産まれるらしく、
ばあちゃん業は忙しいのです。

以前織った布で、お祝いのテーブルランナーと
私が着ていた白いベストを見て、「そんなん作って〜」と。

足りない分を、以前の作品の残りを追加して、なんとかギリギリ足りたぞ〜。


 実は、前身頃は途中で継いでいます。わからないでしょ。
それにしても、おもしろいのできたぞ。


こちらは両端を縫って、少しほどいてフリンジに。
かわいいテーブルランナーの出来上がり。



こんな感じでいかがでしょうか。





昨日の、嫁に言われたタスマニアかタンザニアかってゆう話。
タンザニアってどこかな、と。
あ、キリマンジャロだ。

以前来ていた生徒さんが、キリマンジャロ(5895m)に登ったと。
高度順応のためにケニア山(4985m)に、まず登ったとか。

その方、私と歳も同じで、普通の主婦なんですよ。
あの人に登れて、私に登れないはずない・・・

いや、しばらく、その予定はありませんが・・・





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村