えちまにはかた

2016/02/04

やっぱ、世の中カネや❢ くそ〜っ…

関空〜成田~メルボルン〜ホバート。ジェットスターで。

なんだけど、成田で、メルボルンまでのビジネスクラスは椅子の不具合でご利用いただけなくなりましたので、エコノミーのお座席でお願いします。とか言う。はあ?!ありえへん!あのシートがしんどくてビジネスにしたんやぞ。お食事はお出しいたします、って。当たり前や❢エコノミーは食事も毛布も有料だ。5万円ほどの返金で済ませるという。
いやな予感はしてた。どうせ、機材調達が遅れて3時間遅れる、とか平気でゆうんや、ぐらいは覚悟してた。ホバート早朝着やから、遅れてもその日のうちに着くやろう、ぐらい考えてた。
しかし!椅子の不具合って一体何なん?!カウンターで食らいつくもむなしく…
安い飛行機、二度と乗らん!世の中カネなんや! 予定通り出発は遅れてる。あの狭いシートに10時間…つらい…頚椎ヘルニア悪化する…
ってなことを言って5時間ほど辛抱して座っていたら、やばい!しんどくなってきた。
冷や汗に吐き気、心臓がバクバク言って、呼吸ができなくなってきた。助けて~っ!
CAに抱きかかえられるように、エコノミーの一番後ろの続き席が空いている所へ寝かされて酸素マスク・・・しばらく横になってたら、おさまってきた。私って、ビジネスクラスでないと耐えられない身体なんだ・・・30キロでも歩けるし、高度差1500mでも登れるのに、じっとしていると血栓ができてしまうんだ。常に動いてないと死んでしまうんだ・・・
そんなこんなしている間にメルボルン着。国内線に乗り換えてタスマニア ホバートに無事着。
関空近くのホテルを出てから24時間。遠かった、しんどかった・・・
ジェットスターなんてもう一生乗らない。エコノミー席ではゲームをするのも、映画を見るのも、音楽を聴くのも有料。やってられない。
ってなことで、タスマニアの旅ですが、山の中にいてネット状況が非常に悪く、有料なのに、サクサクいかないぞ!! とゆうことで、写真アップできず。一日目はジェットスターの写真しかないし・・・
急いでいるので、誤字脱字お許しを・・・
ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村