えちまにはかた

2016/02/22

今年は ロングベストが売れるらしい

今年はロングベストが売れ筋らしい。
ショップから、注文が入ります。

あすくのメンバーさんたちの織りも変わってきましたよ。
これなら売れる!
整経はやっぱり大切です。
横糸でなんとでもなるような気がするけど、縦糸もけっこう主張しますから。





我ながら、よくがんばります。
色合いを決めて整経して、糸をかけて巻き取って持参し、
横糸はこれでね、と織ってくれる子に指導。
できたら持ち帰って、デザインを決めて縫い上げる・・・

売れますように・・・



まだ寒いけど、ウール作品も、もう終わりですね。

今日は久しぶりに絵手紙レッスンに行きました。今日描いた絵は又明日載せます。
今日の話題、佐渡島のトレッキングがおもしろいらしい。
佐渡かあ・・・佐渡おけさと金山ぐらいしか知らんかった。
カタクリやシラネアオイをいっぱい見ながら歩けるらしい・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村