えちまにはかた

2016/02/21

つかさ と ちほちゃん

昨日ブログアップをお休みして今日との二日、忙しいことがあり過ぎて疲れた。

昨日、テニスクラブ恒例の新年会。
12人が集まりにぎやかに。

今年は、カニとフグでちょっと楽させてもらった。といっても、6時〜9時まではてんやわんや。
ナナたちがいてくれて、大助かり。

毎年、同じようなことばっかりしゃべって盛り上がります。
健康で仲間とお酒が飲める、幸せですね。



ところが、昨日早朝、息子からの電話。
楓がインフルエンザにかかったと。
日曜日つーの空手の試合なので、留守番に来てくれないかと。息子は東京出張やと。

行ってやるしかないよね・・・楓が高熱でかわいそう、翌日5時半起き、と思うと、
お酒を飲む気にもなれず・・・

暗いうちに起きて、ひとりでぶっ飛ばしで宝塚へ。
楓はかわいそうに、ソファでごろごろしておとなしい・・・
洗濯して掃除機して、お昼の準備して、私も本など読んでちょっとゆったり。

帰ってきたつかさ。準優勝だそうで。これでトロフィーが二つだね。
黄色帯の次は何色やっけな・・・

タッキーは連れまわされても元気です。





夕方、ちほちゃんが織りに来るので、2時出発で帰宅。
帰りの阪神高速の眠かったこと。5時間の睡眠では無理だ・・・
拷問のような運転だった・・・

ちほちゃんのワンピ。
脇あたりが気に入らず、全部ほどいて縫い直したらしいよ・・・
がんばったね。かわいいやん。


今日、織り上がったのはこちら。ナチュラルな感じで。
パンツになるそうです。次々がんばるね。





アトリエにこもって、さをり仕事をするなんて、私にとって平和なことだ・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村