えちまにはかた

2016/02/23

絵手紙レッスン

昨日の絵手紙レッスン。
タスマニア旅やら、なんやかんやと忙しくさぼってばっかりでした。

クリスマスホーリー。赤い実がかわいいです。






今日の主な作業はこれ。
礼文島から見た利尻岳です。
これを30号のキャンバスに描きます。

とりあえず、ハガキ大で位置の確認。
もう少し空と海の割合を多くして、地面を狭くしたほうがバランスがいいかな・・・
大作です。5月の作品展までに仕上げます。


これはかわいい。雪割草。ほんのりピンクです。
K博士って、ほんとに変わったかわいい花をいつも持ってきてくれます。
描こうと思ったけど、利尻岳の下絵に時間がかかって描けませんでした。
この写真あるから、家でも描けるな・・・





今日は大学時代の恩師の奥様が、東京から戻ってこられたので、
宝塚のお宅へ。最近、宝塚よく行くなあ・・・
奥様に帽子のプレゼント。
これがかわいいんだ。帽子スタンドってかわいさ伝わらないなあ。
かぶると、むっちゃかわいいんです。奥様お似合いでしたよ。


阪神高速が混まなければ、1時間と少しなんだけど、
渋滞すると、遠い・・・




帰ったら、N さんから、こんなお届け物。
フキノトウだ。
昨日、絵手紙の N 先生が、フキノトウどっかにないかなあ、っておっしゃってた。

さっそく半分をお届けしました。
フキノトウはこの一週間だけしか食べられないそうです。
珍しくて貴重です。


天ぷらにしました。
ちょっと苦味があっておいし〜! 
パパはちょっと苦くて苦手やなぁ、と。 

やれやれ、ガキやな。このオシャレな味がわからんとは・・・
いいよいいよ、私がいただきます♪


春はそこまで来ています♥





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村