えちまにはかた

2016/02/08

タスマニアの旅 三日目 Mt クレイドル国立公園

三日目。
国立公園への入場には$60。これで今回の旅の全ての国立公園に車とともに入れます。

今日はゆっくり9時まで寝てた。いいお天気。
とりあえずビジターセンターで、トレッキングの情報集め。


シャトルバスでロニークリークへ。午後からトレッキング開始。


まずは景色のいいブッシュからの3時間の山歩き。
木道あり、そこそこの登りあり、気持ちいい3時間でした。





タンニンの成分が出ているとかで、湖は有馬温泉の金泉みたいに茶色いよ。




見えた!! あれがクレイドル山。明日はあの頂きに立ってやる!!




頂上は一番右端らしい。絶対登ってやる!




歩き始めた木道あたりに、見慣れないウンチがいっぱい。牛や羊はいないし、ウォンバットだ!
ウンチはあるけど、姿は見えず。ワラビーみたいに夕方から出てくるんだ。

夕方7時から、ウォンバット探しのウォーキング。まだまだ明るいんです。

いたいた、めっちゃかわいい!
まるまるでモコモコでのそのそ動く。
草食べてる。昼間は一匹も見つけられなかったのに、少し歩くと、いた!
又いる。あの丘の上にもモコモコ動いてる。




結局その日は、15ウォンバット! ちょっと背中に触ったよ。毛は硬くてチクチクしてたよ。


今回の旅のミッションは、
クレイドル山に登ること。
野生のタスマニアデビル、ウォンバット、ワラビー、カモノハシを見ること。

カモノハシ…見たいなあ…the strangest animal in the world  らしいよ。
くちばしがあって、毛があって、卵産んで、みずかきあって…変なやつ…
ウォンバット祭りの後、カモノハシポイントで探してみたけど、いなかった…

ウォンバットたくさん見られてはしゃぎすぎて、帰りが遅くなって、
レストラン閉まって夕食食べ損ねた。

ラーメン持ってきてよかったよ。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村