えちまにはかた

2018/03/15

月ヶ瀬の梅林 と はるちゃんのクリスマスローズ

なんてあったかいんだ。連日の20℃越え。

三日前は、氷点下の寒さの中、雪原を犬ぞりで走ってたとは・・・

こんな日はバイクでお出かけしないと。今なら梅だ。
賀名生の梅林は去年行ったから、今年は月ヶ瀬にしよう。

バイクでひとっ走り、といっても1時間半ほどかかる。


いっぱいあるんだけど、ちょっと早かったかな。まだまだツボミがいっぱい。










月ヶ瀬の梅林は、やっぱり有名だ。人まみれだった。
次の土日なんか、すごいやろうな。出店もいっぱいでにぎやかだ。
でも、静かに見るなら、賀名生がおススメ。




ところで、ご近所のはるこ姉さん。ゴルフの先輩だ。
いろんな種類のクリスマスローズが咲いたから、見においで、と言ってくださった。
以前、変わった品種の苗をいただいた。
今日寄ってみたらお留守だった。
勝手にお庭に入って写真を撮らせてもらって、勝手にブログに載せてすみません。





バラみたいだ。これもダブル?。八重ってゆうのかな。




これはセミダブル?
濃いエンジ色がいいね。


旅行中にうちの庭も見に来てくださって、
「ツボミがつく前に古い葉っぱを落とすように」とナナに。

はい!
きれいに古い葉っぱを切りました。
私も大事に育てて、いっぱい増やします!
ご指導よろしく。




梅林の帰り道で。
人がいっぱいの月ヶ瀬でなくても、そこらじゅう梅の花が咲いてましたよ。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿