えちまにはかた

2018/03/25

奈良の桜はまだだよ

最終日曜、テニスはお休み。
いいお天気。「今日は何して遊ぶ?」

庭仕事したいけど、まだ土を入れてないので、草花を植えられない。

出かけるしかないなあ。


二日前、まだ桜には早かった。
今日もまだに決まってる・・・でもバイクで出かける!

ほら、まだだ・・・
あと一週間したらきれいだよ・・・満開じゃないと誰も歩いてない。



飛鳥へ。
明日香? どっちでもいいんだね。
いいお天気だけど、霞んでる。黄砂かなあ。

石舞台。
昔はこんなの無料で見れた。
高校の時、パパと二人でお弁当持って来た記憶がある。
45年前だ・・・

長い付き合いだよ・・・


これ、桜じゃないよ。



バイモ。庭にいっぱい増やすぞ。


これも桜じゃない。コブシだね。
ここは稲渕の棚田。
でも、田植えまだだし、きれいじゃないよ。


二日前、高取城跡から下った所にある、砂防ダム公園。
こちらの桜もまだ・・・奥に見えるのは梅。


キトラ古墳。
といっても、中が見れるわけじゃない。
土をかぶせて、こんもりまるく盛り上がってるだけだ。


キトラ古墳公園でランチ。
柿の葉寿司とカップのおそば。ポットに熱湯を入れて持ってきます。
お金を使わない遊び方、得意なんだ。

あ、柿の葉寿司1004円。300円のサービス券持ってたから704円。


気持ちいいよ~。向こうに見えるのは畝傍山。
二上山が見えないくらい霞んでる。




家に帰って中に入ると、家の中でもサングラスがいるぐらい明るい・・・
まぶしい・・・


高校野球と、女子ゴルフの最終日とお相撲千秋楽を、チャンネル変えながら見て、
3月最後の日曜は終わりました。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ