えちまにはかた

2018/03/18

テニスできる!

生徒さん作品。
お預かりしてポンチョに仕上げます。
柔軟剤っていろんな香りがあるんだね。いいにおい・・・


いやいや、これはなかなかいい。
織りもやわらかいしね。


庭作業が楽しい季節になりました。
なにしろ、クリスマスローズがかわいい。








こうやって写真に撮ると、いっぱいあるみたいだけど、
少しずつしかないんです。
いっぱいいっぱい増やしたい。




 うちの前の電線にとまって鳴いていました。
その鳴き声がかわいい。
う~ん、カタカナで鳴き声を書くのは難しい・・・
カメラをとりに行くヒマもなく、携帯ではこれ以上は・・・
ちょっと背中とゆうかおしっぽが青みどりっぽい・・・


 日曜なので、今日も午後はテニス。
でも4針縫って抜糸して4日目。
まだ、テニスはちょっと無理か、と。
と、いいながら、ストロークちょっとぐらいなら、
フォアは無理でもバックだけなら・・・

もうやめよう、やめようと思いながら、5時までコートにいたよ。

うん、うん、サーブとか、フォアとか、まだまだこわいけど、これならいける!

来週は全開だ!!


ここで訂正。
これはヤマルリソウえではなく、アマナだそうです。


ヤマルリソウはこれで合ってるかな。



庭仕事は手があれる、ってゆったら、娘がこれを使いなさいって、買ってくれました。
こんなのあるんや。軍手じゃゴワゴワして。
ありがとね。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ