えちまにはかた

2018/03/29

孫たちと春休みのたび

午後息子んちへ。
孫たちはみんな元気です。
首すじがなんともかわいいモッキー。
6ヶ月。寝返りゴロゴロ。


相変わらずの電車野郎のタッキー。
2歳7ヶ月。
おしゃべりがちょっと上手になってきたかな。


ともちゃん、細いカラダで二人抱っこ。
二人で20キロかぐらいかな。
上のふたりがいないだけでも、少しは楽できるかな。
ほんとに楽になるには、この二人を預かってやるんだ…
おっぱい飲んでるからなあ…
タッキーは…いつでも預かれる…


楓と司を連れて、九州へ遊びに行くよ。
六甲アイランドからフェリーで新門司へ。
二人とも、あのおじちゃんに切符見せなさい。
フェリーに乗り込みます。
リュックでか過ぎ…


お日様とお月様、両方見えたね。
明日もいいお天気になるよ。


船のレストランで夕食を済ませ、お風呂にも入って、
トランプ三昧。ひたすらのばばぬきと七並べ。

孫二人を連れて、船中2泊、大分1泊の九州旅。
さあ、何して遊ぶかな。

つーはなかなかおもしろい子です。
それ、ブロクに載せよ、って思うような名言がよくあります。
今日もあったんだよ…う~思い出せない…
メモしといたらよかった…



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ