えちまにはかた

2018/03/27

やっと満開! とうとう満開!

今日こそ満開のはず!
昼前にお弁当を作って、バイクで出かける。

お弁当なんてめんどくさいのに、っていわれるけど、
こんなのすぐだよ。

冷凍室になんかお魚ないかな。卵焼きはパパ担当。お野菜ちゃかちゃかっと炒めるだけ。
10分で完成。
家で食べるより、食器も汚さない。

外で食べるとおいしいよ~。


馬見丘陵公園。近くて無料ですばらしい!


高田川、寺戸大橋。今年もきれい!



日曜日にも来た。
まだ3分咲きぐらいだったのに、二日で満開だ。

こんなとこ歩いて、いい気持にならないヒトいないよね。

桜の咲くこの季節は、日本人でよかったなあ、って思う。
この時期には、日本にいなくっちゃ、って思う。

一年中日本にいるくせにね・・・


4年ほど前まで25年近く、自宅で小中学生の塾をやっていた。
教え子は、大学行って、結婚して、母親父親になって・・・

その時、問題集を届けてくれてた本屋のケンちゃん。
「あの桜はオレが植えたんや」っていってた。
30年ほどになるのなあ。
おかげで今年もお花見ができます。
ケンちゃん元気かなあ。

またゴルフ行こうよ。




これも桜?
よく見ると桜だねえ。

でも、考えてみると、今年の桜、早いよね。まだ3月だ。


コープ傷害保険、から電話。
「保険金請求いただいておりますが、
手術のうちの創傷、縫合はお支払い対象外になっております」

なに~?! 4針も縫ったのに。痛い思いしたのに。不便な目にあったのに・・・
縫合が手術じゃなければ、手術って何なんだよ?!

結局、一日2000円。3日で6000円もらえるだけだ・・・赤字だ・・・くそ~っ・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ