えちまにはかた

2018/03/22

まずは、練習場で打てるヤツ、になる!

昨夜から振ってた大雨は朝方やんだ。
でも、寒い。

私だって、写真を撮る興味深いことがなんにもない日もあるよ。

午前中は、この糸かけて、ちょっと織ってだらだらしてた。
作品をおいてもらってるカフェに、春物の麻のスカーフはどうかな、と。

糸が細いから、なかなか進まないって感じだけど、
それがそうでもない。
横糸をあんまり変えないから、けっこう速く進むんだ。


今日のメインイベントはゴルフ練習に行くこと。
先日のコンペ、パパは散々だったようで。

どうもドライバーが落ち着かない。
それならFWで打ってみるとか。考えようよ・・・
二人で一打席で2時間1500円。400球打った。

パパのドライバー、まだまだ落ち着かない感あるけど、
今日のナイスショットのあの感覚、覚えといてね。

自分にもいつも言い聞かせてる。

左足は曲げ過ぎない。
アドレスはほんの少し手前で外に打ち出す。
フォロースルーはしっかり、最後はとまる。
気を付けないといけないことはまだまだある。

それを全て忘れずにやると、80台が出るのだ!

普通はせっせと練習してから、ラウンドするんだよね。
私って、ラウンドしまくってから、たまに練習に行く。

そしたら、上手くなってるわあ、って思う。
シャンクもしないしね。
アイアンが打てるようになってる❤

圭が言った。
「練習場で完璧に打てるヤツが、ラウンドで打てる可能性がある」
「練習場でちゃんと打てないヤツは、ラウンドで打てるわけない」ってね。

今度こそ80台!!


 それと、今日はモンテネグロとオーストリアドイツ旅を具体的に考えた。
飛行機と車はおさえた。
NHK BSの「一本の道」のモンテネグロ、とオーストリアからレヒ道。
70キロぐらい歩くことになる。

そろそろホテルを考えないと。

クロアチア、モンテネグロは初めてなので楽しみだ。
オーストリア、ドイツは何回も行ってるから安心。
1年暮らしてた割には、ドイツ語はわからないけど・・・勝手がわかってるとゆうか・・・


大坂なおみ、すごい!! セリーナに勝った!
なんか負けそうな気がしない。
それに比べて錦織くん・・・勝てそうな気がしない・・・一回勝ったらデルポだよ・・・
お相撲も佳境…鶴竜に勝たせたい・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿