えちまにはかた

2018/03/03

来週の北海道の天気は・・・

大好きな塩パンに。焼き豚、浅漬けセロリ、レタス、チーズをはさんで。
おいしくない訳がない・・・

朝から幸せな気分・・・



 プレゼントにいただいたアマリリス。
上の方の花が終わっても、下のつぼみが開いてきたよ。


冬中、あったかい室内で大きくなったベンケイソウ。
ツボミと思ってた、このみどりの風船みたいなの。
がくだったのかな・・・下からこんなの出てきた。



二時間テニスして帰宅したら、ヒマだよ。

急ぐことない仕事だけど、ヒマな時はぼちぼち。
次回提出する作品は、もうとっくに仕上げてます。


 ハギレを持ち帰って、ふたつ作ったよ。
これ、ほんまにかわいい。


う~ん、これはどうしよかなあ。
地味だけど悪くない。
生地巾が狭いのに、3メートルしかない。
横に使うには足りない。縦に使っても袖の分がない・・・
袖なしの前開きベストには余る・・・


なんてあったかいんだ。
4月の気温だとか。テニスは暑いぐらいだった。みんな半袖だ。
私は焼けるから、半そでは着ないけど。

来週はの北海道はどうなんだ・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ