えちまにはかた

2023/07/10

パパ…かわいそ…

テレビをつけても観たいものも無い。

鳥のさえずりの you tube これが癒やしのヒーリングサウンドだと。

まさしくカミーノじゃないか。宿の窓から見える草原の景色、聞こえるのは鳥の声だけ…しんどいけど癒やしの毎日だったな…


なんていってる場合じゃない。パパしんどそう。私よりキツいよ。

今日も39℃近い熱。カロナールをのめば熱は下がる。全く何も食べられない。私は食べれたけどな。

病院行った方がいいのかな…外出禁止令の私が運転して連れて行くのか…私は元気だけど…暑いのに車内で待たされるのもかわいそうだし…


私ひとりで朝ごはんのパンを食べた。

私のお昼ご飯。ご飯さえあれば、なんとかなる。

久しぶりの納豆だ。冷凍できるんだよ。賞味期限は3月だって。問題無し。

納豆、目玉焼き、甘辛シイタケ、パパ特製きゅーちゃん。ごちそうだ。久しぶりのご飯大盛り。


パパはパジャマで寝てる。考えてみれば、外へ出ない。誰も家には入れない。どんな格好でもいいんだ。化粧?何日してないことか。

腰が痛くても、整骨院へも行けないんだ。


友人が「なんか送ったろか」ってゆってくれる。弟が「なんか届けたろか」ってゆってくれる。

ご近所のNさん。ブログをみてかわいそうに思って、野菜を届けてくださった。玄関に置いてくださった。


肉やサカナは冷凍庫にあるけど、野菜がない…ほんとにありがたい。

皆さん、ほんとにありがとね。家にあるもの食べてあと2日、がんばる!


パパはゴロゴロしてるし、元気な私は2階で仕事しとこう。ヒマだしはかどるよ。



夕方、うどんなら食べれるかも、とゆう。なんか食べないと、クスリものまなきゃね。

このために、青ネギ残してあった。

食べれたね。初めて食べたね。



ところで九州や山陰で大雨で死ぬ人まで出てるのに、奈良にはちっとも降らない。

暑い。湿度高い。

もしふたりとも元気だったら、今日も近鉄電車に乗って、どこかを歩いてたな…暑いやろな…

涼しい部屋でダラダラして退屈するか、しんどいのに暑い中歩くか、とゆうと、元気なら後者なのだ。


何時頃だったか、昼過ぎ、急に台風みたいな風を吹いて、すごい雨になった。でも、ほんの一瞬だった。水まきになったのか、ってゆうほど一瞬だった。


夕食。サラダパスタ。

トマト、コープで届いたのがいっぱいある。今日、ナスとキュウリをいただいた。ベーコンと冷凍庫のムキエビ、ちょっと美味しいチーズ、塩昆布、オリーブオイル、しょう油、コショウ、ニンニク…

パパがパスタは要らないとゆう。サラダだけ? ダイエット食か。


私は小さいおにぎり食べとこう。



さあ、あと1日だ。私はセキがちょっと残ってるけど、明日もう1日おとなしくしてれば、自由だ!


パパは、明日元気に朝ごはんを食べられなければ、病院へ連れて行く。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ