えちまにはかた

2023/07/21

クエ食べて、走って走って帰る

賀田の朝。順光の海がきれいだ。
前方の山は甫母峠。このあたりの山は全て歩いてる。


昨夜、あんなに満腹になったのに、朝ごはんが又美味しい。アサリ汁が美味。


景色もいい。設備もよくて従業員も行き届いてる。
クエのフルコースがお手頃価格で食べれる。賀田の「尾鷲シーサイドビュー」お勧めだ。
伊勢路は又歩くだろう。「又来ます」といって宿を出た。



いいお天気だ。楯ヶ崎行こか。
バイクを停めて歩く。以前にも歩いた。30分ほどだったかな、なんて思ったけど、けっこう遠かった。覚えてないもんだな。ブログで探してみると8年前だった。

お天気がいいと、海の青さがすばらしい。



ここからまだまだ遠い。



二木島灯台が見えた。


左上のフェンスの所に、私いるんだよ。
8年前にはこのフェンス無かったよ。考えてみれば危ないよな。


けっこう暑い・・・陰が無い。二時間歩いた。アップダウン、けっこうキツイ。
基本的には海へ下るんだから、帰りは上りだ。


バイクに戻って、次は波田須へ。
一体ここへは何度来たことか。歩いて、バイクで、車で・・・



次は獅子岩。
ここへも何度も来てるなあ。



七里御浜。
七里って28キロ。何年前かな。ここも端から端まで歩いたよ。
長かった・・・
防風林の松林の中や、堤防の上を延々と歩くんだ。


帽子代わりにヘルメット・・・? 暑い・・・


三重得クーポン。飲み代と700円余った。花の巌の道の駅で梅干しを買う。


熊野のモスでランチして、山中へ入る。帰るぜ。
丸山千枚田で休憩。ここも何回も来てる。いつ来ても気持ちいい。
こんなにミドリの時って初めて来たかも。




次は熊野本宮。世界遺産古道センターで休憩。
ここへもよく来る。
熊野古道とカミーノサンチャゴの両方を歩いた韓国人が証明書をもらってた。
私も歩いたんだよ。


山の中を走るのは涼しくて気持ちいい。
時々雨が降った。カッパ着ようか。いや、イケそう。
又降ってきた。カッパか?! いや、このぐらいなら走れる。

結局、無事に五條まで下ってきた。下界は暑いな。

二上山まで帰ってきたぞ。



熊野古道、コケのいい感じの峠道を又歩いて、クエを食べて、なつかしい場所をあちこち走って、帰りは熊野のから4時間、いっぱい走って無事帰宅。

楽しい二日間だった。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ