えちまにはかた

2023/07/08

めーちゃんはコロナに負けないのだ

 世界の人口は80億人に届くほどらしい。私達が中学生の頃は36億…とか習ったような…

そのうちの7億人近くがコロナに感染して、そのうちの7000万人ほどが死んだそうな。

私がいつコロナウイルスに感染してもおかしくない話で…


一昨日、35℃の猛暑の中、バイクでお仕事に。帰宅後、なんかしんどいぞ。熱中症かと思ってダラダラしてた。夜には熱が上がり、ノドも痛いし、とにかく倦怠感。

昨日、病院へ。コロナの疑いがある。と院内には入れてもらえず、車内で待つ。防護服の先生がやってきて、長い綿棒を鼻にくちゅくちゅ。待つこと30分。

陽性だといわれた。

やれやれ…基礎疾患が無いのなら、コロナ治療薬はおすすめしていません、と対処療法薬を処方してもらう。熱が下がって、セキとノドの痛みがなくなれば、別にどってことない…と思いながら、なんとなくダラダラ、ゴロゴロしてた。

香港、パリ、スペイン各地をうろうろして、無事に帰ってきたのに、日本でかかるか…

ま、でも死ぬほどしんどいことはない。今日は熱も下がってずいぶん楽だ。

5日間は外出禁止?! なんてこった…近鉄電車フリー切符は払い戻し。手数料1000円だって…くそう…

うちのパパはどうなんだ?! なんともない。あの人はなんにでも鈍いんだ。私が、ワクチン打って熱が出て、全く食べられず、2日ほど寝込んだ時も、平気でおなかすかしてた…

ウイルスに対する反応まで鈍いのか。濃厚接触者も隔離、ってゆうのは5月から無くなったそうだけど、さすがに今日のテニスは休んだ方がいいよね。無症状でもきっと感染してる。迷惑ってもんだ。


今日も熱を計ってばかりしてると、36.7、37.0、37.2、36.8…微妙だ。微熱か…

38℃超えると、さすがにしんどい。今日は38℃は出ないよ。もう大丈夫だ。

前日に熱が出たって書いて、昨日ブログをお休みすると、大丈夫?ってお見舞いLINEがくる。ほんとに友達ってありがたい。


なんにも載せる写真が無いので…

この3日間の夕食載せときます。


木曜。シメサバ、卵、甘辛シイタケ…巻き巻きがはやってた。熱あるのに、よくやるよ。


昨日。スペアリブ赤ワイン煮込み。 私が横で指図してパパががんばりました。
私がやればいいんだけど、パパヒマそうなので。
ま、煮込みなんて、ほっとけばできる。
熱あるのに、これを食べる私もすごい。
食後のクスリも忘れずに。


今日。シメサバまだある。冷凍室につぶ貝の刺身。タマゴ、シイタケ。酢飯になんでも乗せる。しじみ汁はお湯そそぐだけ。
微熱なら食べれるのだ。



ま、これね。食べてくれるヒトがいるから作るけど…ひとりだったら…

卵かけご飯食べとくよ…



ほんとにみんな、ありがとね。めーちゃんは不死身です!

あと2日か、おとなしくしといてやる。







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ