えちまにはかた

2023/07/02

スペインは春がいい…

 昨夜の夕食に作ったポテトサラダ。

パンにもなかなか合う。




ニンジンボク満開。このさわやかな青色がいい。こうやってみると、紫か…


雨が降ると、潤って、庭がキレイだ。




弟夫婦や甥っ子姪っ子がやってきて、皆でランチに出かけた。
金峰閣恐るべし。美味い、安い。


大好きな塩バターアンパン。カロリー高いことこの上無し…かな…美味しい…




雨…降る降るといいながら、そんなに降らない。

かといって、出かけるには不安定過ぎる…

ちょっと腰痛いけど、ヒマだ…



ここでちょっとスペインで出会った花。去年は秋で、花はあんまり見れなかった。黄色い小麦畑が延々と続いてた。ブドウができてた。

今年はミドリがキレイで、花がいっぱい咲いてたな。


フクシアだよね。



これ、アーマンディの小型みたい。香りがアーマンディだ。満開に咲いてたな。この生垣をよく見たよ。


これ、なんだろ。somo の船着き場に咲いてた。


ブットレアだね。


不思議な花だよね。トケイソウ。




スペインを歩くなら、涼しくなってくる秋もいいけど、花盛りの春かな。

GW 明けがベストかも…





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ