えちまにはかた

2023/07/09

ふたりとも、コロナになんか負けないのだ

 朝起きてみる。ん? しんどくはない。もう大丈夫。と思ったら、パパがノド痛い、って言い出した。やっぱりな…

ヒマならすぐにPCの前に座って、なにかしら調べてるのに、PCにも近寄らない。これはほんとにしんどいんだ。やっぱりきたか…

よくよく昨日はテニスに行かなくてよかった。

さあ、これでふたりとも外へ出れなくなったか… 私はあと2日か…

結局、二人共に自由?になれるのは今週末まで、とゆうことになる。

全くなんてこった…


病院へ行ったところで、又暑いのにクルマで待たされて、陽性っていわれて、クスリもらうだけだ。

私、もう大丈夫。熱も下がった。咳も出ないし、ノドの痛みも治まった。クスリは2日分のんだ。あと3日分ある。

交代しよう。

夜までのめば、2日と1食分。2日と2食分はおいとくよ。

これでふたりとも買物にも行けない。

冷蔵庫とパントリーにあるもん食べとこう。

お昼。先日のスペアリブ赤ワイン煮込みのソースが残ってる。ナス、エリンギ、ピーマン、ソーセージ、シーチキン。味はコンソメ、ケチャップで調え、ゆでたパスタをほりこむ。ゴーダチーズバラバラ。

適当な残りものが、美味い!


午後、パパはゴロゴロしてる。熱計ると、なんと39.4℃。え〜私、そんなに上がらなかったよ。

かわいそうに…そら、しんどいわ…


私、もう全然大丈夫だ。どこへも行けないなら、ミシンかけできる。

不思議なもんだ。熱がある時は階段を上がるのもしんどかった


私ね、もう元気なんだけど、食欲だけがまだ戻らない。それって、望むところだ。しんどくないけど、食欲がない。けっこうじゃないか。

おかげで1kg以上体重が減った。これが完璧に元気になると…又食べる…



夕食。冷凍室に肉がある。この前買いこんだ。

他人丼だ。なんか色わるいな。ネギだ。ネギ少しあるけど、うどんのために残しとこう。紅ショウガでものせればよかったか…色どりなんてゆってられるか。

丼だけ…もう1品ほしいとこだけど…ふたりとも食欲ないんだ。パパも少しご飯少な目で1人前食べれた。

めーちゃん、最後のクスリをのむ。



カロナール、効くんだな。熱が下がったパパは早々に寝ちゃった。




今日午前中、ヒマだし、ふたりで録っておいたビデオを観る。ロングトレイル、ニュージランド編。

歩くのが好きなら、これもありだ。

仕事のプレッシャーから距離をおいて、自然の中に逃げ込むのが、最高の癒やし、だとゆう。仕事のしんどさが無い私達にとっても、自然は大切だ。

数日もかけてゆっくり進めば、心も落ち着く、とゆう。自然に没入し、疲れを癒やし、心をほぐすのだとゆう。歩く瞑想、とゆうのだそうだ。

それって、まさしくスペイン巡礼道を歩くのと同じじゃないのか。


そうだよね…なんて思いながら二人で観てると、パパは熱がどんどん上がってきた…

癒やしの旅に出ないと…いや外出禁止令だ…


今頃…近鉄電車乗り放題切符でそこらじゅう駆け回って、津でウナギとハイボールのはずだったなあ…

なんてこった…

いやいや、これぐらいで済んで、おそらく後遺症も無いだろう(まだわからんか)ラッキーだったと思っておこう。

パパも強いのだ。多分明日はまだしんどいかな。あさってには回復するはず。

がんばれ。


阪神がかろうじて勝ったのが、パパへのせめてものなぐさめだ…





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ