えちまにはかた

2023/07/24

描くよりしゃべる

月曜日。絵手紙でも行こかな。

コロナにかかったんよ~って報告に行かなきゃ…?!

暑いけど、いつものメンバーだ。絵を描くとゆうより、おしゃべりに行ってるようなもんで…



これって…エラそうににゆうのもなんだけど…この頃、先生の手直しが、ちょっと気に入らないんだよね…

私は下の2枚の葉っぱだけ描いてたんだけど、先生が上の2枚を追加したんだ。そしたら、花びらの後ろのガクが無くなってるやん。葉っぱまみれで、なんかイヤだ…



ま、いいさ。1000円でおしゃべりに行ってるようなもんだ。

お姉さまおふたりが、留守中の水やりを引き受けて下さることになった。
今日行ってよかった…


それにしても暑い…
午後は涼しい部屋でじっとしとこう。

こんなんで、東北といえども、毎日歩けるのかなあ…


1枚できたよ。これは涼しげでいいよ。



夕食はCook Doの回鍋肉。
3〜4人前って書いてる。これで?こんなのふたりで食べちゃうよ。ひとりでこのぐらい食べるよね。食べ過ぎ?


これなんだけど、200円ほどだったかな。
豆腐って、冷やっこを普通に食べたんじゃ美味しくないし、スンドゥブか。美味しいよ、これ。半熟たまごのトッピング、なんて書いてたけど、タマゴ要らないかも。

大豆たんぱくは必要だ。


大相撲終わった。豊昇龍。一度は優勝したかっただろね。
全英オープンゴルフ終わった。
今日は野球は無い…



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ