えちまにはかた

2023/07/06

鬼のかく乱? コロナ?!

昨日はよく降ったよ。充分な水まきになっただろうよ。

朝からいいお天気だ。
今日は暑くなりそうだ。バイクでお仕事も暑いだろな…

何が咲くのかと気にしてみてたら、ネジバナだったか。


暑いこの季節にさわやかなムラサキの花を咲かせる。




今日はお風呂の自動洗浄の修理。
故障ってイヤだよね…修理代もイヤだし… 4万円だとか。大金だ…



暑いけど走ろう。
走ってる間は風に当たって涼しい。信号で停まると暑い。帰りは35℃だった。





この4枚と糸掛けセット。

暑い、とにかく暑い。県境の峠は陰があるし涼しい。


近鉄電車3日間全線フリー切符。
これで、てくてくでも歩いて、ウナギ食べて帰ってこよう、ってゆう作戦。




まっつんからLINE。
またまた物置を作ったんだって。
まっつんが大工仕事をやめる時は、寝たきりになる時だ。
いい趣味だと思う。







雨になるかもしれんけど、カンカン照りの35℃以上より、雨の方がマシかもな…


なんて考えてると、帰宅後、ソファでダラダラ。

なんか寒い。ちょっと頭痛いぞ。なんか熱っぽい。計ってみると37℃。微熱か…ご飯食べて計ってみると37.7℃。熱あるやん…

鬼のかく乱…? 熱なんて、いつ出たかな…

え?38.5℃。あらら…シャワーやめて寝よ…


とりあえず、明日、あさってはおとなしくしとこう。日曜は出かけられますように…

フリー切符は2日前に買わないとダメなんだ。

クスリのんで、はよ寝るべし。






 ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ