えちまにはかた

2014/12/13

寒くなったけど、庭のみんな元気です

この前の日本海へのお出かけで、
途中の園芸ショップで、ヒューケラとカルーナを買いました。
バイクだと何も買えないけど、車だとお花とか買えて楽しい。
カルーナ紅葉といって、赤く色づくんですよ。

寄せ植えをオシャレにするコツは、
土が見えないように、ぎゅうぎゅう詰めに植えることです。


これを作ったのは10月だったかな。
宿根草ばかり植えました。寒いのに花咲いてかわいい・・・


ビオラとハボタンは寒さに負けません。
もっと寒くなって霜にあたった方が強くなって、春に元気に咲きます。


多肉二種類。サボテンってかわいいね。


私のお気に入りコーナー。
今回の夕日ヶ浦海岸で、拾って来た流木。
竜田川紅葉祭りで買ったリース。
ピレアがどんどんデッキを這っていきます。


寒くなりましたね。
今日のテニスは風が強かったな・・・いい汗かきました。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村