えちまにはかた

2014/12/27

ウールのチュニック 一丁あがり〜

鹿児島へ出かけて、洗濯もしないままゴルフに行って、今日は久しぶりに家にいました。
たくさんの洗濯を干すとすっとしますね。いいお天気でよかった。

今日はパパがいつも行列のできる肉屋さんへ買い物に行ってくれました。
1時間半は並んでくれたようです。安くておいしいんです。

その間に私はせっせとミシン掛け。
あすくのチュニックができました。
縦も横糸もウールなんですが、縮む糸があって、
横幅もゆがんでるし、縦にも波打ってるし、すごく縫いにくかったよ・・・
仕上がりはまずまずかな。


孫たちからクリスマスカードが届きました。


お便りが届くってうれしいものですね。

絵手紙レッスン、お休みばかりしているので、こんなお便りがきました。
先生のお宅にハクサイや赤大根やらをおすそわけしたんですが、
それが絵手紙の題材になったようです。

絵手紙か・・・又行こうかな。 回転したのに・・・大根さかさま・・・


今日は中学時代の友達からもクリスマスのお便りが届きました。
うれしかったな・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村