えちまにはかた

2014/12/18

ベストとミサンガ とアクアパッツァ

ウールのベスト。
あすく作品ですが、これは好きな感じですね。
縦糸が黒ってゆうのは、まちがいないですね。
V ネックはちょっと新鮮な感じ。

このマフラーどうですか。
うどんみたいに太い糸なんです。
3羽の筬で、とばしまくりで、縦糸は30本ぐらいしかありません。
横糸もすきま空けまくり。
整経から織り上げまで、二時間かからなかったと思いますよ。

すかすかなんだけど、あったかいんです〜♪



ミサンガ。織っても織ってもなくなっちゃいます。
すぐにプレゼントしちゃうので・・・
又体験織りのかたがおみえになるので、作りました。
5本作るのに、2時間はかかりますよ。


われながら、なかなかかわいい・・・
めぐみ塾に体験織りに来て下さると、このミサンガプレゼントしますよ〜♥



今日は新鮮そうなイサキが見つけたので、アクアパッツァ。
タマネギ、ジャガイモ、エリンギ、ナス、ミニトマト、あさり。
オリーブの塩漬け、セロリの葉っぱ、バジルの葉っぱ、ニンニク、オリーブオイル。
これだけ使いました。
味は塩、コショーのみ。 白ワインと相性バッチリ♪

きれいに食べて、残りのスープにご飯をいれてリゾット。
これが又うまい!



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村