えちまにはかた

2014/12/27

お仕事もぼちぼち お料理もテニスも 

朝からお買い物。
久しぶりにパンでも焼いてみようと粉源へ粉を買いに。
おくやまで食料品を買い込み、お正月に備えます。

年末年始、日本にいるって久しぶり。
何年ぶりかな・・・ネパールへ2年続けて行ったな。寒かったけど、山は素晴らしかった。
ラオス、ルアンパバンも、チェンマイへも二年行ったな。ポルトガルへも行ったっけ・・・

元もナナも皆来るので、お正月を乗り切らないと・・・なんか楽しいことないかな。
初詣かあ・・・孫たちと何してあそぶか考えて、食事の段取りもして・・・
めーちゃんはいつも忙しいのだ。

ハギレが60㎝あればできます。
さをりの帽子はほんとにかわいいよ。


あすくのきんちゃんの織り。ダウン症ですが、私はきんちゃんの織り好きやなぁ。
きんちゃんの個展やるらしい。売れる作品に仕上げましょう。


親子で体験織りをやってみたいと、うれしいメールが来ました。
さっそく糸を掛けています。私、この地味な作業好きなんだよね・・・
なんか、「無になれる」ってゆうか・・・


やってみようと思うけど、めんどくさいなあ・・・って思うことはパパがやってくれます。
里芋を炊いたり、パンを焼くこととか・・・。久しぶりのホームベーカリー。
明朝、タイマーでパンの焼き上がったいい香りで目が覚めるんです。しあわせ〜♥


今日な年内最後のテニスでした。
3時間半、みっちりでしたね。風もなく、寒くもなくテニス日和。
今日は、ハイレベルなテニスでしたよ。皆さん、一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。テニスもゴルフもがんばります♪


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村