えちまにはかた

2014/12/23

寒いのに庭仕事

「ベニシアさんの庭」を見て、なんか植えたくなりました。
ひとつの苗を買うのにも、園芸屋さんを3軒見て歩き、
どこの苗がいいかな、どこの苗が安いかな・・・

二軒の店でこれだけ買って2千円ちょっと。安いよ。


コルジリネ。
大好きなんですが、どうも枯らせてしまう。こんどこそ。


レースラベンダー。
地植えしたいのですが、植えつけてすぐは、寒い間は移動したいので、とりあえず鉢に。


なんかしょぼいでしょ。
アカンサスです。
一か月留守の間に死んじゃったと思ってたのに、草の陰で生きていました。
感激です。そうっと掘り起こして鉢に救出。
お願い、元気になって。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村