えちまにはかた

2015/03/20

25年ぶりに恩師のお宅へ

明日はいよいよ、恩師の傘寿祝いと私達の還暦祝いで17人が集まります。
先生ご夫婦が東京へ引っ越されて15年。
昔はお正月におじゃましてごちそうになった、宝塚のお宅へ25年ぶりにお伺いしました。

昨日は家でおでんを炊き、買い物に行き、きょうもてんやわんやの準備です。
お市も来てくれて、パパもがんばってくれて、忙しくも楽しい一日でした。

おはぎ作ったんですよ。






みんなで先生への傘寿のお祝いです。ご夫婦お二人分の温泉宿泊のギフトカード。
傘寿ってゆう字は難しいので。
祝い袋なんて、すぐに捨てちゃいますよね。
これならテーブルセンターに使って下さいますよね。


こんな忙しい日にも、ちょこっとお仕事しちゃいます。
このセーターをお見せすると、ご注文下さいました。毎度おおきに〜。
心を込めてお作りします。


明日は25年ぶりに関学の連中に再会。なんかドキドキするなあ。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村