えちまにはかた

2015/03/06

まだ寒いけど啓蟄

おとといは、北山辺の道を12キロ歩き、
昨日は雪がちらちら降る中、こりずにゴルフ、ワンハーフ。
今日は朝ゆっくり寝てやる! と思ったら、朝から歯医者さんへ。

気持ちいいお天気で、たまった洗濯物をいっぱい干しました。
今日こそ家でゆっくり・・・するのがもったいないようないいお天気でした。

いやいや、今日はおとなしくしていよう・・・と、庭仕事。
背中にぽかぽか陽が当たって気持ちいい。

ビオラとネモフィラをてんこ盛りに植えてみました。


サクラソウも忘れず咲きます。



パパは家の裏のナンテンの木を伐採。 大きな根っこがまだ残っています。
木を切ると、粗大ゴミで持って行ってくれるように切って束ねるのが大変。
おつかれさまでした。

ここも、耕してやるといい畑になりそう。植えたいものはいっぱいあります。
シソ、パセリ、セロリ、ミョウガ・・・・

裏庭はきれいに草花を植える気になりません。
表はいっぱい植えたいんですが・・・ということは、
せっせと世話をして咲かせた花を、ご近所や通る人たちに見てほしいってことなんですね・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村