えちまにはかた

2015/03/11

ウール糸の整経 と ホームセンター歩き

今日初めて来られたチカ姉さん。
織り機もお持ちですし、洋裁も編み物もプロ級。
何もご指導することありませんよ・・・
でも、ウール糸の整経の奥深さをちょこっと。
綿糸と違って、何本取りにもするので、グラデーションにしたりできますよ。

う〜ん、なかなか渋いグラデーションになりましたね。
横糸も楽しみ。

今日は昼から、なんとなくホームセンターへ。
欲しいものはなかなかありませんが、探せば見つかる掘り出し物!

アウトドアショップでは Columbia や Northface  。シャレたのがあるけど高い。
バイクショップでは、機能性は高いけど、お値段もむっちゃ高い。
しかし、ホームセンターにもこんなのありました。
ずっと探してたバイク用ネックウォーマー。

裏はフリースで、中身はなんとダウン90% むっちゃあったかいし、しっかり立つんですよ。
お値段なんとなんと720円。

冬のバイクって、ほんとに寒いんですから・・・
だったら車に乗れ・・・ってか・・・


お次は長靴。畑仕事にはかかせません。1250円。
ちなみに、以前買った私の長靴は、Colombia の12000円・・・


ウロウロしてじっくり見ると、楽しいね〜、と仕上げにお花を買って帰宅。
でも、あまりの寒さに今日植える気になれません。
何度も雪が吹雪みたいに降って、むっちゃ寒いです。




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿