えちまにはかた

2015/03/10

さぶっ! 糸まきまきの巻

なんで今頃になって、こんなに寒いんや・・・
又よりによって、こんな日にバイクであすくに行くことに・・・
雪降ってるし、国道の温度計は2℃。

あすくのメンバーさんの織りです。
きれいだけど・・・服になるとしたらどうなんやろ・・・仕立てる私も大変です。




最近あすくでは、織りが足りなくて忙しいらしい。
そこで整経してお手伝い。小物用です。


コーンからはずれそうになって、使いにくい糸をたくさん持ち帰って、巻き直し。
ひっかかるし、切れるし・・・くそ〜っ・・・はらたつなあ。
でも意地になってまきまき・・・パパにも手伝ってもらって・・・疲れた・・・
めっちゃ、非生産的な作業やん・・・


写真撮るの忘れたけど
今日はパエリアとグラタンの夕食。
4人分作って、ナナと半分こ。なかなかおいしくできました。
やっぱりパエリアは炊飯器より、ホットプレートの方がおいしくできます。
赤いパプリカがないと色がさみしい・・・
紅ショウガ? ちがう。ニンジン? ちがうな・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村